スポンサーリンク

【修行Live】羽田空港到着(新宿ー羽田はリムジンバス最強説)

f:id:B737-800_2K:20170419055602j:image

 

羽田空港へ到着しました。

新宿から羽田空港ってリムジンバスが最速なんです。

今日の実績でバスタ新宿から羽田空港第2ターミナルまで20分で到着ですから。

山の手トンネルが開通するまでガラガラだった車内は今はビジネスマンで満席です。いいのか、悪いのか。。。

 

ともかく、今日も安全に羽田空港までありがとうございます。シムジンバスさん。

 

【修行LIVE】リムジンバス

f:id:B737-800_2K:20170419051112j:image

 

自宅からバスタ新宿まで約5分。

これを体験すると、歩いて新宿まで行く気が無くなってしまいます。。。

 

と、いうことで、バスタ新宿

いつものように回数券と引き換えに乗車券を受け取ります。合言葉は。

「羽田、最短、第xターミナル、回数券、予約なし」

すると、

「いつもありがとうございます」

の言葉と一緒にチケットの受け取りです。

 

バスタ新宿での乗車テクニックは今度書きますね。

【修行Live】バスタ新宿までUBER

f:id:B737-800_2K:20170419045820j:image

 

おはようございます。

今日はANA修行の日。

まずはバスタ新宿までUBERで移動です。

 

以前は早朝だと羽田空港までお願いしていたのですが、お財布の負担が大きすぎるので最近はバスタ新宿からリムジンバスを利用しています

 

さて、いってきます!

ヤバイ、チケット予約忘れ!

午前11時、いつものように(ヒラなのに店長より遅い)社長出勤です 笑。

ま、そのぶん閉店まで現場として精一杯働く訳ですが。。。

 

今日は楽しみなことがあります。「明日は飛行機に乗れる日だ」と嬉しい気部分で(今日のタスクを確認もしないで)飛行機のチケットを確認です。

 

よしよし、新千歳=那覇那覇=羽田はANAで購入済み。残る羽田=新千歳はブリティッシュ エアウエイズの特典航空券だからアプリで確認! えーと、えーと、あれれれ。。。。

 

「予約していない〜 涙」

 

前日に予約してないなんていくら空いている新千歳便とはいえヤバイです。

慌てて通勤途中の地下鉄車内から予約!

なんとか新千歳=那覇に間に合う便の予約ができました!

しかも5000aviosと約300円だけ!

ブリティッシュ エアウエイズって素晴らしい!

 

そういうわけで、今日もオシゴト楽しみます(アレ?)

単価10未満の路線

ANA修行やJALのFOP修行の方達は、この先単価のいい路線が少なく苦戦する時期。

実は去年もそうだったのです。今年ほどではなかったのですが。。。

 

そこでオススメが「羽田=宮古」路線のプレミアム特割28です。日帰りだと「タッチ」が第一候補になるのですが、昨年はB737だったのがB767になったので駐機時間が約50分になりました。

(とはいえ、宮古空港の保安検査場のゆっくりさは沖縄時間なのでほとんどなにもできません。笑)

 

ま、これをベースにして沖縄へ移動して最終便で帰ってくるのもアリですね。

 

わたしも買おうか迷っています。

(つか、迷っている段階で記事書いたら皆さんに取られちゃうんですが 笑)

B767のプレミアムクラスのシートは好きになれないんですが、B787-8で運行する日があるんです。「みんな大好き787です。もしかしたら3日限定なので、JA810Aのような「ビジネスクレードル仕様」かもしれない。と密かに期待しています。電動シートで「ほぼフラット」は国内線としては最強だとびーすりーは思っています。

 

と、言う訳で、探せばpp単価10未満の路線はあるんですね。と言うお話でした

修行Live 〜 羽田ー伊丹便アップグレード成功٩( 'ω' )و

題名どおり、国内線ファーストクラスへのアップグレードが成功しました٩( 'ω' )و

今日はこれを狙っていて、早く家を出たのですが、シャワーを浴びて一息ついた6:15にアップグレード完了しました〜

 

カラクリは当日キャンセルが発生した席に(要領よく)運良く割り当ててもらった。という訳です。

よーく考えたら朝の7:30発の飛行機を予約したものの急に会議が入るとか、寝坊とか、ありますよね。しかも経費でファーストクラス乗る人がほとんどだから正規運賃な訳ですよね。キャンセルしても一円も損しないのでキャンセルの数も少なくないですね。

 

とはいえ、国内線ファーストクラスでも最短距離の伊丹便でアップグレードしたかというと、

機内食早食い競争」

「飲みきりサイズのシャンパン」

を体験したかったからなんです!

 

さて、どうなるか?

楽しみです٩( 'ω' )و

修行Live 〜 バスタ新宿 4:40

おはようございます

 

「まだ」朝の4:40です。

眠いです。

今日もバスタ新宿まではUBER

降りてからの最短ルートもバッチリ。

券売、乗り場のお兄さんからは

「いつもありがとうございます!」

と、JALのCAさんへかける言葉が。。。

 

なぜ、早いか?

今日の経路の兼ね合いで7:30の便で出発なのです。

に、しても4:40新宿は早すぎます。

 

「朝のラウンジ シャワーは競争だから」

 

という理由もありますが。。。

まずは空港で相談してみましょう٩( 'ω' )و

 

いってきます!

広告でゲス