スポンサーリンク

2017-02-13から1日間の記事一覧

3レグ目、小松空港へ

羽田空港にて、第2ターミナルから第1ターミナルへ移動して、JAL便で小松空港タッチです。小松空港はTwitterで繋がっている方のベースであることから興味がありました。本当に「マジ基地なのか?」ということ。 さあ、オホーツク紋別からの飛行機を降りた時に…

2レグ目、羽田へ

さて、一番楽しみにしていたオホーツク紋別ー羽田便です。飛行機は降下時より上昇時の方が低い高度の時間が長いので、流氷を楽しみにしていた びーすりー にとってはメイルイベントです。 機体の着氷を防ぐディアイシングに時間がかかり目をつぶったら、あら…

【コラム】航空機遅延補償

先日JAL山形便が雪のために欠航になったために航空機遅延補償を申請したお話です。 ●航空機遅延補償とは? 文字通り、飛行機が遅れたり、欠航した時に損失を「一部、規約の範囲内で」補償してくれる保険です。 ゴールドカード以上のカードについていることが…

オホーツク紋別 到着〜流氷見られました〜

流氷って地味なんですが、北海道出身なのに一度も見たことなかったので、嬉しくてたまりません٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ さて、この感じだと帰りの便は更によく見られそうです。嬉しい〜٩( 'ω' )و オホーツク紋別空港に到着です。 着陸3分前から雲の下に出ることができ、念…

本日の日程

本日はかなり辛かった勤務明け(仕事の内容はいつも通りだったのですが、体調がイマイチ 涙) さて、今はすでにオホーツク紋別ゆきの機内です。おそらく仙台上空あたり。プレミアムクラスなので機内食がもうそろそろ配られるところです。 今日のテーマは2つ…

広告でゲス