スポンサーリンク

2017-02-21から1日間の記事一覧

修行LIVE 〜 6レグ目 鹿児島ー羽田 お尻が痛くならない方法

さて、最後は鹿児島から羽田へ戻ります。 最後の最後にプチ騒ぎになってしまいました٩( 'ω' )و まずは鹿児島空港の制限エリアでBA発券の搭乗券受取。そこで、JALカードを提示して、「サクララウンジを利用したいのでFFPをJALでお願いします」とはっきり言っ…

修行LIVE 〜 種子島ー鹿児島

アイランドホッピング最後は種子島ー鹿児島です 帰りの便は少し席が空いてそうだったので、種子島空港で1Aへ座席変更。 SAABの1AはQ100の1Aとは少し違うんですね。どちらも希少種には違いありません。 CAさんはマジメタイプの少しふくよかな、話しかけ…

修行LIVE 〜 4レグ目 鹿児島ー種子島

4レグ目は種子島です。 種子島路線は往路もしくは復路の予約が取れず、今日やっと往復取れてタッチがなんとか成立しました٩( 'ω' )و 大好きなSAAB一人席へ乗り込むと機内は満席。この路線は生活路線というより、あの分野の方々の出張の足といった匂いが感じ…

修行LIVE 〜 3レグ目 奄美大島ー鹿児島

さあ、奄美大島から鹿児島へ帰ります。 実は2レグ目ではちょっとしたハプニングがありました。お隣さんが赤ちゃん連れのお母さんだったのです。お子さんはギリギリ2歳くらいかな? 気圧の変化で泣いてしまった時に、CAさんが見てたんですね。ちょっと お子さ…

修行LIVE 〜 2レグ目 鹿児島ー奄美大島

さあ、アイランドホッピング開始です。 奄美大島へ。飛行機はDHC8-Q400です。ボンバルディアの飛行機なので「ぼんぼん」って呼ぶ方も多いですね。 プロペラ機が就航しているところは滑走路が短い空港が多いので、パワーを蓄えて加速する時の加速感が普段は感…

修行LIVE 〜 第1レグ 羽田ー鹿児島

第1レグ搭乗しました。 羽田ー鹿児島です 写真はいつもの富士山。北海道出身なのですが富士山大好きです。空からの富士山を見ると 「飛行機で過ごす休日〜」 って感じるのです。 今日は鹿児島を中心としたお手軽アイランドホッピングです。奄美大島と種子島…

修行LIVE 〜 ラウンジの牛乳は旨いか?

私の拝見しているTweetでは航空会社のラウンジで飲む牛乳は旨い! という発言を多くみました。 びーすりー は北海道出身で、関東の牛さんの牛乳を飲むとお腹を壊します(単純に消化酵素をもっていないだけ 笑) 不思議と北海道の牛乳だけ美味しく楽しめるん…

修行LIVE 〜 国内線ラウンジ論

「〇〇論」って言ってしまいましたが、あくまで個人的見解。 今日はサクララウンジにお世話になっています。先月何回かJAL便に搭乗したので。。。 このJALのサクララウンジ、ラウンジデビューの方には評判いいのです。わかりやすいバブル後期の高級感とモダ…

修行Live 〜 発券で発見

当たり前のことですが飛行機に乗るには搭乗券が必要です。紙、電子版問わず。 今日のチケットは羽田ー鹿児島の往復はブリティッシュ エアウエイズの特典航空券。鹿児島からのアイランド ホッピングがJAL発券の有償航空券なんです。 勘のいい方はもう気づきま…

修行Live〜まずはUBER

おはようございます びーすりーです。 今日はJAL修行です。寒いので南の方へ。 まずはUBER。 自宅からバスタ新宿まで。 特に寒いこの時期、自宅からバスタ新宿までのUBERはありがたいんです。自宅前まで来てくれて、降りるときもお金の授受がないので。。。 …

広告でゲス