スポンサーリンク

1/12 石垣ー羽田 ドジしてもーた!

スポンサーリンク

f:id:B737-800_2K:20170112203910j:image

さあ、保安検査を受けて、あとは搭乗の時刻を待つだけ。と思った時に

「あ! 帰りの飛行機で食べなあと思って買っておいた弁当を機内に忘れてしまった〜」

ということに気づいてしまったのです。

機内で気づいたら「もういいか」になっていたんですけどね。一瞬迷ったものの、グラウンドさんに

「あの〜、先程この飛行機の2列目で来たのですが、オーバーヘッドコンパートメント内に弁当の忘れ物をしてしまったのですが、届いていますか?」

言葉にしたら思いっきり恥ずかしいですね〜。

 

グラウンドさん「あ、お弁当ですね。えーっと(飛行機乗ろうとしてるおまえが)お客様が機内に忘れられたということですか。。。???

 

というやり取りの末、結局は晩ご飯用に(朝ごはんかも)なるお弁当を受け取ったのでした。あー恥ずかしい。

 

そして搭乗。

弁当を受け取ったタイミングでダイヤモンド会員の搭乗が始まったので、ついでに?2番目のお客さんとして搭乗。優先搭乗、とくにダイヤモンド会員の時はお客様が少ないので、往復で乗っている びーすりー は「あら、おかえりなさいませ」とか「帰りの便もよろしくお願いします」などと律儀に羞恥プレイで迎えていただける訳で、こういうの大好きな私としては楽しいひと時だったりします。

 

さて、搭乗する席が非常口席だったのでCAさんが

「この便はおつゆだくだく航空とのコードシェア便ですが、非常口席ですのでもしもの際はキチンと起きてご協力お願いします!」

との挨拶が! (一部空耳があったかもしれません)

 

「おつゆだくだく航空!?」と耳を疑いながら石垣滞在のブログをiPhoneで書いていたら  いつの間にか夢の世界へ。。。気がつくと離陸後の上昇中。私はマウスオープンで おつゆたら〜り。真向かいにはCAさんが笑いをこらえていました。は、は、は、恥ずかしい。

 

その後も、ブログを書かなくては。iPadに入っている「神の雫」読まなくては!と思えど 次の瞬間には気を失い、オープンマウス。

もー恥ずかしいフライトでした。

 

おつゆだくだく航空には要注意ですね!

 

あ、機内にiPad忘れてしまいました!

どーしよう 涙

広告でゲス