スポンサーリンク

あした修業しよう! 気づいたら8レグ修業。。。

スポンサーリンク

明日は小松空港へ飛行機撮影をしに行く予定でしたが、本日の悪天候の影響で欠航や大幅な遅れの可能性を感じたので、急遽取りやめししました。

 

では、なにをしよう?

 

実は火曜日、水曜日と2連休。水曜日は石垣タッチの予定なのですが、11時台の出発なので少々の夜遊びは可能(とはいえ40のオジさんですから午前様にならない程度に。。。)

 

という訳で? 「修業をしよう!」

ということになりました。

 

この頭の中の会議中、妻はぐっすり熟睡中。おそらくこの脳内会議を聞いていたら

「自分の書斎スペースの片付けをしなさい!!」

と怒られてしまうことでしょう。。。。

 

さて、ここでお財布から修業の材料を探します。

・クレジットカード

ANA株主優待 x 2

・ブリティッシュ エアウエイズのavios 少々

 

が見つかりましたので、時刻表を眺めながらプラニングします。

 

案1)石垣タッチ 11時台の便で

 株主優待券を使って1往復。pp単価的にも文句なし。

 

案2)鹿児島周辺のアイランドホッピング

 先週は宮古周辺だったので、鹿児島を起点としても楽しそうです。

 

案3)宮崎へチョウザメの刺身を食べに行く

 いつ食べても美味しい宮崎の養殖チョウザメ💕。飛行機代はaviosだけで済むのも○

 

 

などなど色々考えたのですが、結局は

 

「石垣から沖縄本島へかけてのアイランドホッピング!」

に決定。理由は「多良間空港のグラウンドさんの健康的な可愛らしさをもう一度💕」

という、なんとも不純な動機です。

 

調べてみると、石垣まではプレミアム株主優待で席が残っていますし、帰りの那覇ー羽田もブリティッシュ エアウエイズのaviosで移動可能。これで一番高額な部分が固まりました。

 

沖縄周辺はほとんどの路線が前日でも1区間12,000円程度。JGC修業を兼ねてですが、1区間5,600円とかあって単価下がりまくりです 笑

 

残るは沖縄をどうやってアイランドホッピングするか?

そこで見つけたスケジュールが

 

羽田ー石垣ー与那国ー石垣ー宮古ー多良間ー宮古那覇ー羽田

 

5分で作成したスケジュールですが、8区間!!

航空券の購入を済ませてから苦笑いがこみ上げてきました。。。

 

さてさて、どうなることやら。。。

 

広告でゲス