スポンサーリンク

5レグ目。与論から奄美大島へ〜CAさんから お声掛け!

スポンサーリンク

f:id:B737-800_2K:20170206155452j:image

 

さあ、1日8レグも後半戦。前回同様にかなり楽しいフライト三昧です。お尻の調子も絶好調💕

 

与論に着いてまず行ったことは「紙チケットの発行」次の奄美大島までのチケットを発行していたのですが、奄美大島で乗換え25分で制限エリアを出るのは間に合わないリスクが高いので、与論で正直に奄美大島までのチケットを持っていることを申告して鹿児島までのチケットを発行してもらいました。

これで安心です。

 

そして保安検査。この空港はタッチ アンド ゴーができないためにiPhoneのwalletのチケットが発行されなかったのですが大丈夫な模様。少し安心しました。

 

驚いたのは出発時のお見送り。地上スタッフさん全員(とはいえ8名くらい)でお見送り。SAABのプロペラからの強風でヒラヒラ揺れるスカートがなんだか素敵に感じられます。

 

離陸時は沖永良部同様ドッカーンなスタート。その直前のパワーを溜めている時に機体がブルンブルンとアニメの世界のように2分間揺れ続けます。ついでに私の皮下脂肪もぶるんぶるん。。。

 

このフライトは飛行時間が少し長いのか、CAさんから

「本日はアイランドホッピング ツアーでご搭乗ですか?」

の挨拶プレイをいただきました。

「3日間の休みはなかなか取れないので、自分で羽田から日帰りの1日8レグ計画を立てました!」

と お話ししたところ、喜んでくださって、絵葉書とか、JACでもうすぐ運用開始のATRの写真入りリーフレットをいただきました。

自分でアイランドホッピングを計画する人って少ないんでしょうか?私自身、年末のプラン計画時はとても楽しくて楽しくてしかたがなかったです。

ご興味のある方はプランだけでも挑戦することをお勧めします楽しいですよ。

広告でゲス