スポンサーリンク

3レグ目、小松空港へ

スポンサーリンク

f:id:B737-800_2K:20170213201015j:image

 

羽田空港にて、第2ターミナルから第1ターミナルへ移動して、JAL便で小松空港タッチです。小松空港Twitterで繋がっている方のベースであることから興味がありました。本当に「マジ基地なのか?」ということ。

 

さあ、オホーツク紋別からの飛行機を降りた時にiPhone無くした!」と慌てたのはナイショ。実はカバンの中に入っていました。諦めかけてドコモショップに10分ほど滞在したら第1ターミナルにiPhoneがある表示。「自分が持っている」ことに気づき再度捜索して救出しました。

 

第1ターミナル、23番スポットから搭乗。保安検査を受けるときは「搭乗前に鮨食べよう」と思っていたのですが、鮨はターミナルの反対端。諦めました_(┐「ε:)_

 

さて、機内へ。大好きなB737です。

ノンステータスなので、せめてもの抵抗で非常口席を確保しました。足元ひろびろ〜٩( 'ω' )و

 

非常口席なので恒例の「協力の確認」の時にJALおなじみ「出身地どこですか〜?」と お聞きし、せっかくなので。と、全員分くださりました。私の地元、北海道の赤札をもらえて嬉しい!!

 

しばらく 大人しくしているの「帰りの便もご一緒なんですね〜」と二人のCAさんから羞恥プレイをいただきました。知らないのはチープのみだったようです 笑

 

小松空港へ近づいて驚いたのは低空域で何度も旋回して綺麗な夜景を眺めながら着陸すること。K席だったのと、風向きが良かったのかもしれません。

あと、なんていうんですかね〜、ちっちゃくて素早く動くヒコーキがぴゅんぴゅん飛んでいるんですよ。穏やかではない時期とはいえ、ビックリでした。

 

そうこうしているうちに小松空港へ到着。約40分間の滞在。何ができるか調査です。

 

広告でゲス