スポンサーリンク

【修行Live】シップチェンジの結果

スポンサーリンク

f:id:B737-800_2K:20170419064636j:image

 

シップチェンジで搭乗手続きを30分くらい待つことになってしまいました。

・早くラウンジでシャワー浴びたいよー

・ラウンジでくつろぎたいよー

・制限区域内の鮨店「又来い家」で鮨たべたいよー

全ておあずけです。

 

でもって、JALの運行情報を見たら「2020ジェットにて運行」とあったので機材はB777-200からB777-300へ変更まではわかりました。

 

問題はそのあと。。。

・ファーストで受け付けた客をどうするか?

・定員が大幅に増えてスカスカになったはいいが、バランスの問題発生

 

ですね。

搭乗手続き再開となってJGCカウンターへ行ってみると案の定、申し訳なさそうに

サファイアのお客様なのですが35列目でよろしいでしょうか? あいにくバランスの関係で前方席にブロックかかっていまして。。。」

そこまで正直にいうんだ〜。と感心しつつ、安全上の理由を出されたら文句を言ってはいけないのが航空会社のお客さんの暗黙のルール。

「シップチェンジで大変ですね。おつかれさまです!」と後味よく。を気をつけつつ、チケットを受け取って保安検査です

 

広告でゲス