スポンサーリンク

「訳あって」選んだ飲食店は「訳あり」だった。。。

スポンサーリンク

少し前なんですが、今年ANA修行されている山口さん(仮)とお食事をしたのですが、その時の飲食店のお話です。

 

山口さんは「私はグルメじゃない」と仰っているのですが、学生の頃は一流ホテルで働いていたり、お休みの日も結構な頻度で美味しいお店を訪れている方。

 

食事のお店は私が手配することになったのですが、そこからが大変。しかも私、ここ5年位あまり外食してないんです。なので、カードは0枚。

迷いに迷った結論は陸マイル活動のことはお互い知っているので、モニター案件でお店へ行くのはどうかな? という安直な結論。その時は

「まー残念なお店でもネタとして楽しんでくださるかな?」

と、軽い気分で当日を迎えました。

 

さて、当日。。。

 

山口さんと楽しくお話しをしながら。。。

だったのですが、

「自腹で行く?」

と聞かれたら、立地から始まりxxまでまあまあなんですが、行きたいと思うお店ではなかったな〜、

 

《訳あり物件だから、モニター案件なのか!》

 

と、妙に納得してしまいました。連日満員で繁盛してるお店が安くないお金払ってモニター案件出す訳ないですよね。

 

【オモテナシにモニター案件、クーポン店禁止】

 

の家訓がびーすりー家の家訓に加わりました

広告でゲス