スポンサーリンク

1ヶ月でSFC解脱しました!

スポンサーリンク

修行僧増えましたねー

昨日はジャニーズの方が「私は修行僧である!」とテレビ番組でカミングアウトする程にJAL, ANA問わず修行僧が増えた感じがします。積極的にコミュニケーションをとったりブログ活動してる方が多く流入している感も多いですね。

 

と、いうわけで私の修行の紹介です

2/19の初フライトから3/16までの27日間でANAのプレミアムポイント50,000ポイントを達成しました。

ANA プラチナ会員の条件を達成すると共にSFC(スーパーフライヤーズカード)申請の権利を手に入れました。

 

たった1ヶ月で50,000プレミアムポイントを達成した人って滅多にいないと思います。

 

SFC取得に取得に挑戦したけれど、途中で挫折・断念する人は多いと聞きます。

「だからこそ」私は短期勝負でSFC取得に挑戦しました。

その分、コスト(pp単価)は少し高く、不利なものになります。

 

しかし、その分メリットも十分にあります。

 

・4月から開始される事前サービス開始からANAプラチナ会員の権利を使うことができる

・1ヶ月なら「プレミアムポイントのためだけに飛行機に乗る」という行為に虚しさを感じない(私は)

・志が強い状態のうちにSFC修行が終了する

 

といったメリットが私にはありました。

SFC修行に挑戦したけれど挫折してしまいお金や努力を無駄にしてしまう。という例が一番悲しいですね。

私はそれを避けたかったんです。

 

そんな私の経験をSFC解脱の記念にブログに残したいと思います。

だって、1ヶ月でSFC解脱した人のブログってみたことないんですから。。。

 

上の文章は昨年書いた文章なのですが。。。

2017年はスピード解脱組がかなり多かった感が強いですね。別にスピード勝負ではないのですが、4月転勤したら修行がしにくくなるので。とか、3月から忙しくなるので1・2月で解脱しました。って方が多かったです。

その際私のブログやTwitterをご覧いただいき、参考にしてくださったという言葉をかけてくださった方もいらして嬉しいかぎり(^^)

 

というわけで、リライトですが、Bloggerからの移行シリーズも行っていきます

広告でゲス