スポンサーリンク

いよいよ明日、フランス旅行

スポンサーリンク

f:id:B737-800_2K:20170505024952j:plain

 

はい。JALさんから飛行機の写真を拝借させていただきました。

ただいま午前3時。フランス旅行はもう1日働いてからなのに、大興奮のびーすりーです 笑。

 

今日は職場で一番フランス旅行へ行っている先輩にパリ市内の危険ポイントとオススメを教えていただいたり、Twitter繋がりの方が先日パリ経由でヨーロッパを旅されたり、連休中みなさんいろんなところへ旅してるTweetがいつも以上に加速しているのを受けて、私も1日早く旅モードになってしまいました。

目はランラン! もう寝ることもできません。

(でも仕事しなくてはいけないので、布団には入ります〜)

とはいえ、旅の支度は「なにも」していません。

ま、明日帰宅してから30分で終わらせ・・(たいなーと思っています)

 

今回は自分の心の整理も含めて、今回の旅のオタノシミを

 

  • 夫婦で一緒に暮らして15年で(帰省以外)2回目の旅行。初海外旅行
  • 一応?、世間様へは「15年お預けだった新婚旅行」ということになっている
  • 往路はJALファーストクラスで羽田=ロンドンのフライト
  • JALファーストクラスの日本酒、焼酎が案外旨いかも。を検証
  • ロンドン=パリはブリティッシュ・エアウエイズ(初ヨーロッパ系エアライン)
  • 羽田空港JALファールトラウンジ初体験
  • ローランペリエさんと1ヶ月ぶりの再会、靴を磨いてもらう
  • ヒースロー空港のターミナル5(BAが自社のために建設したターミナル)
  • 今年4回目のファーストクラス(来年以降ファーストクラスはないな 笑)
  • フランスのUBERに挑戦
  • フランスでSIMカード現地調達 & ドコモの海外ローミング
  • パリでフランス菓子を食す
  • パリでフランス料理を食べ(たい)〜できるかなー?
  • 空港そばのホテルで飛行機見たい放題なるか?
  • 生コンコルドを見る(展示しているはず。はず)
  • 帰りはフィンランド航空でヘルシンキ経由
  • ヘルシンキフィンランド航空のラウンジが楽しみ

といった具合で、3月になんとなーく「フランス行きファーストのチケットが取れる」というお話しだけだったまま今日まで進展なしでしたが、ここにきて楽しみがどんどん膨らんできています。

 

しかし、フランス・パリの芸術やアートといったキーワードは皆無です 苦笑

いや、興味ないわけではないんです。建物みると建材を触って、石畳も触ったりすると思います。しかし、しかし、興味はヒコーキと食なんですねー。

 

というわけで、おやすみなさい。

広告でゲス