スポンサーリンク

Audi A1 に大満足

スポンサーリンク

f:id:B737-800_2K:20170526190155j:image

 

今日はストレス発散に

・飛行機に搭乗する

・ドライブや 三昧

の二本立てを企画しました。

今年の流れならフライトと食で終了なんですが、来週は車を購入したばかりの両親の元へ帰省するので、運転感覚を取り戻さなくてはいけないという「タスク」があったのでした。

 

ちなみに父親は人生初の1人で空港近くまで迎えにきてくれるという張り切りよう、こちらも「運転させられる〜!!」プレッシャーがハンパないです。

 

実家は札幌なのですが、今日は新千歳版の特典航空券が取れなかったので、釧路便を予約しました。関東は少し蒸してきて涼しい土地変更行きたかったというのもあります。

 

父が購入したのはスバルのアウトバック。しかし、今回予約したのはAudi A1 。なんだか矛盾しています。アウトバックを借りるのはチョット予算オーバーだったことと、大学時代Golfに乗っていたのでドイツ車に久しぶりに乗りたくなって、ニッポンレンタカーAudi A1を借りました。保険全部盛りでも1万円しないんです。しかもポイントがあって割引適用。北海道の人は惜しみなく出せる条件出してくれるので大好きです♡

 

んでもって、予算の都合で選んだようなAudi A1 。結果は大満足でした。これには条件があって、1人ドライブなら。という条件付です。後部座席は狭いので4人乗りで使うのはオススメしません。2人で乗車だと左右のバランスが良くなるものの、加速・原作性能が維持できるか不安です。

 

けど、1人なら大満足。日本車では味わえない楽しさを味わえます。ドイツ車同士でも排気量の少ないホットハッチならではの軽くて、機敏な運動性能が楽しいです。また、運転しているうちに大学生時代に運転していた感覚が蘇ったのも初体験。小排気量の車の経験って、ホットハッチじゃないと蘇らないんですね!

 

また乗りたい車を 久しぶりに見つけました٩( 'ω' )و

広告でゲス