スポンサーリンク

48時間で世界一周٩( 'ω' )و

スポンサーリンク

私のオフは会社というか職場の都合で

 

・特別なお願いしないと土日の休みは滅多にない

・不定休で2日連続の休みは滅多にない

・週に2日の休みはしっかり貰える

 

といったルールなんです。

 

そんな私が2連休(平日)を見つけたものですから、「迷わずフライト✈️」

しか思い浮かびませんw

 

で、もってブリティッシュ エアウェイズの特典航空券を探していたら。。。

 

成田 ー ニューヨーク ー 香港 ー成田

 

で、2日間の休みで世界一周できてしまう( ゚д゚)

しかも、ワンワールドのみの特典航空券で!

 

乗り継ぎの時間もラウンジを楽しめるくらいの時間があり、これ以上ないくらい条件が揃っているのですが、、、

 

 

結局、発券を諦めました

 

理由はニューヨークの空港での懸念事項。

「乗り継ぎ」なのでトランスファー扱いで他国なら大抵スルーしてくれるのですが、アメリカはトランスファーでも入国審査が待ってます。( ゚д゚)

 

しかも今回の旅程は日本からニューヨーク到着して、即日アジアの香港へ向けて出国となると かなりの確率で「怪しい人」扱いを受けそうなので泣く泣く断念しました

 

さて、その代替え案でなにしようか迷ってます

広告でゲス