スポンサーリンク

旅好き、修行僧はバックアップが大切ですよ〜

スポンサーリンク

オトナも夏休み真っ盛りですね。旅行先での写真、家族での想い出写真、いっぱいスマホに入っていることと思います。

ところでスマホのデータのバックアップ取っていますか?

 

今の時期恐ろしいのは水害ですね。濡れていないつもりでも、開いたらお水ビーシャビーシャだったり、濡れた痕跡がバッチリのスマホ、パソコンのブログを拝見します。とても残念なことです。

 

戻ってくるようで、無視できない割合で戻ってこないLINEのトーク履歴は諦めるしかないのですが、ゲームのデータなどは各アプリ開発会社のサポートで調べましょう

 

自分の努力次第で変わってくるのは電話帳とか写真ですよね。

旅先でしか撮影できない写真がたくさん入っているスマホ。いざという時に備えてバックアップしておきましょうね。

 

あと、盲点はいろんなサービスのID パスワードをスマホのメモ機能に入れている方が多いのですが、スマホが起動しなくなったら見れなくなって詰んでしまいますから、せめてプリントアウトして保管しておきましょう!

広告でゲス