スポンサーリンク

海外でiPhone7 Familyを買わないススメ

スポンサーリンク

もう時期的に噂で次のiPhoneの話になっていますが。。。海外旅行でSIM FREEのiPhoneを購入が未だに流行ってます。主にシャッター音が嫌いという理由のようです。

しかし、iPhone7 familyは日本版と主要な外国とで型番が異なるので安易に飛びついて

 

「日本で使えないじゃないか!」

 

と激怒案件をインターネット上で散見します。

まあ、言い分としては、海外の店で見本で使えるよ。と言ったから買ったのに使えない💢という日本人らしい言い分。

iPhone5までのSIM FREEが日本で安易に手に入らなかった時代は日本版と型番が同じとか、LTEバンド帯が使うキャリアと一致している。と調べるべきことを調べて買っていた人がほとんどなので問題なかったのですが、今は何も調べずに買う人が多く、注意が必要です。

海外の方が「日本でも使えるよ」という時、「SIM FREEだからSIM カードを認識する」ということを言っているのであってLTEバンド帯のことまで含めてお話ししてるわけではありません。実際超有名な3社のうち1社のLTEバンド帯をカバーしていないのでその会社のSIMカードを入れた時に高確率で使えません。また、その他の例として、通信契約がiPhone7ようになっていないために使えないこともあります。

 

というわけで海外でiPhoneを買う時は注意してくださいね(^_^;)

広告でゲス