スポンサーリンク

元旦フライトのチケット予約完了♡

スポンサーリンク

8/27 11:00にステータス会員に解放された11月下旬以降の座席。今年はプレミアムクラスも一斉に解放です。

 

私、びーすりー家は昨年に引き続き元旦フライトをすることにしていたので、出勤前ですが関取合戦に参戦しましたw

 

あ、有名な初日の出フライトではありません。

風流さでは初日の出フライトに叶うフライトはないんですが、高額な割にPP貯まんないんですよね(T . T)  

ま、それ以前に抽選で当たる可能性かなり厳しいんですが。。。

 

と、いうわけで狙っていたのは2番人気とは言っても修行の定番・超人気の羽田=那覇のプレミアルクラス。

そうです! 来年のダイヤ修行のPP稼ぎを兼ねてます(^^)v

 

昨年は妻の[x拒否権発動]強い希望で宮崎へ行ったのですが、PPたまらないことと、フライト時間が短いことに夫婦の意見が一致して《無事》日帰り那覇タッチとなりましたwww

 

どうしてタッチか?

はい、びーすりーは大晦日まで仕事で1/2からオシゴトなので予算が少ないのと合わせて必然的な選択です。

 

普通、元旦からフライトする人はいないよね〜。バカみたいw って思うところなんですが、羽田=那覇のプレミアムクラスに限っては お安い運賃は即完売の便続出の大賑わいとなるのです。

 

今回狙ったのは。。。

・羽田→那覇の13時までに出発する便

これにはびーすりーのこだわりがあります。滑稽で笑えるくらい(⌒-⌒; )

 

あ、ここからは2017年元旦の実績です。2018年元旦は《おそらく当日まで》詳細を発表しないと予想しています。(もしかしたら12/20頃発表かも)

 

まず、SUITE LOUNGEではコンシェルジュさんが着物で接客してくれます。正月といえば「お屠蘇サービス」正月プレイを楽しめます。

正月はANAラウンジで日本酒をいただいて過ごすのも良いかもしれません(^^)

 

便を那覇便で13時までに出発。としたのは機内食GOZENが「お節料理になる」かもしれない。。。という期待があるからです。当日、妻からお叱りを受けないように昨晩過去数年分のプレスリリースをリサーチしました。

 

そうくると那覇ー羽田は17:00以降の便。機内食GOZENで夕食を食べながら帰ろうという魂胆です。

 

11:02頃に思い出し、夫婦の会話を打ち切って二人でパソコンの画面とにらめっこです。

1回目に理想的な便の組み合わせで予約。残席表示の時には大丈夫だったはずなのに、アクセス集中かメンテナンスのため、、、の表示。結局リロード100回以上、予約ボタン3回押したところでANAの予約サイトへ全く繋がらない状態に。。。

 

「ダメか〜(T . T)」

 

と、メールボックスを確認したところ、最初に予約ボタンを押した第一希望だけが無事に予約できていました。やったー(⌒▽⌒)

さあ、予約が確認できたら座席指定です。だって夫婦でのフライトなのに席バラバラなんて意味ないですからね。ANAのトップページから予約確認のページへはアクセス集中のためアクセスできず。それなら、と、確認メールのリンクからジャンプすると予約内容が表示されるではないですか! ナルホド。ANAはこうして予約とそれ以外を分けてアクセス集中による影響を最小限にしようとしているんですね。

 

そして無事に往路は富士山の見える右側、復路も二人席の窓側に席を確保できました。

 

さあ、元旦が楽しみです!

広告でゲス