スポンサーリンク

ANA航空券、次の勝負は8/29

スポンサーリンク

27日に10月下旬以降のANA国内線の予約がステータス会員に解放されました。私も元旦のチケットを無事予約しました。

一方で予約できなかった方、ステータスを持っていないために29日から予約開始の方もいると思います。現状ではプレミアムクラスでは土日祝の羽田=那覇宮古、石垣便てオトクなチケット、普通席の一部オトクな路線に完売の表示が見られますが、あまり悲観する必要はないと感じています。

 

☆第2の勝負は8/29です٩( 'ω' )و

 

27日に予約したものの入金せずに放置された席が29日に多数キャンセルされると びーすりー は予想しています。29日は夕方頃まで予約システムに繋がりにくい状態になると思いますが、開始時刻に挑戦すると狙っていたチケットを確保できるかもしれません(^^)  あくまで「できるかも」なので確約ではありませんよ〜。

 

今回の予約開始の方法は一般の顧客への配慮

 

そう考えると今回のスケジュール、ANAはかなり「わかっている」担当者さんだと思います。今までANAの予約システムについて詳しい一部の顧客による裏技的な座席確保も事実上通用しなくしてきた点も「不公平感を減らし、透明性をアピール」する効果が期待できます。好意的に受け止めましょう!

 

今月予約が取れなくても55日前くらいまでに空席が落ちてくるかも・・・

 

今月チケットが取れなくても 諦めないで毎日でも空席を検索しましょう。キャンセルが発生したり、残席数に連動してオトクな運賃で予約枠が解放されることがあるからです。びーすりー はそれは55日前「あたり」あるのではないかと予想しています。

 

希望のチケットがとれますように(^^)

広告でゲス