スポンサーリンク

【UBER】本日のUBER talkは都心の不動産事情

スポンサーリンク

昔からタクシードライバーは様々な情報を持っているから、情報収集のためにもお話をするといいよ。とは言われたものです。

東京のUBERドライバーは元は他の業界である程度のポジションだった方や経験豊富な方も多く、勉強になるお話がよく聞けるのも私がUBERを選ぶ理由です。

 

よろしければ uberubertyo のコードをお使いください

 

今日の話題は「東京都心の不動産事情」

 

・今回の勝ち組は三菱地所住友不動産三井不動産

三菱地所は丸の内を中心に大きなビルを複数建築。入居率も堅調。

住友不動産は都内に点々と使いやすい広さの面積のビルを多数建設したり買収したり。送迎バスを運行したりして工夫をすることにより入居率も堅調

三井不動産は六本木ミッドタウンが堅調。ヒルズからの引越し組を受け入れこう稼働率を維持

 

・負け組は森組

→海外投資での火傷のために今回は大きく動くことができず、虎ノ門エリアの小規模ビルの建て替えにとどまる。賃料が周辺物件より高額なことから六本木ヒルズはミッドタウンに顧客を奪われ空室がめだつ。

 

・臨海エリアのタワーマンション

→中国マネーで高層階は買い占められているものの、転売の動きは落ち着いている。一部で購入価格を下回り身動き取れないという噂も流れ始めている。

→日本人の富裕層が購入した高層階の物件についても風や地震での揺れが大きいことから購入後短期間で売却されるケースが無視できない件数になっている。

 

このお話をベースに他の方からもう少し詳しいお話が聞けそうです(^^)

 

よろしければ uberubertyo のコードをおつかいください

広告でゲス