スポンサーリンク

電車代・バス代の支払いででマイルを貯めよう

スポンサーリンク

 

 

 

先日Twitter

「交通費の支払いでマイルを貯められるよ」

とTweetしたら思いのほか反響があったので、そのお話です

 

これ、表技だと思っていたら、案外知らない人が多いんですね。

交通費はすべてソラチカカードで払っていますって方も多いです。

 

さて、本題。

準備するものはiPhone 7以降の端末(もちろんiPhone 8やXでも大丈夫)

 

・まずはSUICAアプリをインストール

SUICAはプラスチックカードでもアプリで新しいカードを作ってもOKです

 

次にSuicaアプリ内で、オートチャージの設定を行い、オートチャージ設定で好きなクレジットカードを設定するだけです。SPGでも航空会社のクレジットカードでもOKです。

 

ただこれだけ。。。

なんですけど、電車やバスをよく使う人にはオススメの技です。

 

Suicaは日本全国で使えるので、JR東日本以外のSuicaが使える区間の電車・地下鉄・バスなどで使えます。もちろんコンビニとかでも大丈夫ですね。

ただ、JR東日本区間でないとオートチャージが使えないので、Suicaアプリからチャージをしてあげましょう!

 

実はセキュリティも高くなる

お店でクレジットカードを渡すのって少しリスクがある行為ですが、Apple PayのSuicaを使用することで、店員さんにカードを渡すことがなく決済ができるので、私は安心して買い物ができます。

 

 

余談ですが、iPhoneのWalletのSuicaからもチャージできるのですが、ここからチャージできるカードは今日現在Apple Payに登録できて、かつViewカードに限定されています。

 

※SPGアメックスはSUICAのチャージはポイント加算の対象外だそうなので、注意が必要です。

スポンサードリンク

 

 

広告でゲス