スポンサーリンク

【11月からのSFC修行】日帰り・国内線・6,866PP・単価9.8のルーティング

スポンサーリンク

週末ですね。ANAのサイトやアプリを見て

「プレミアムポイントってなに?」

ってことをきっかけにANAの上級会員を調べて、テレビで度々登場する「修行」というキーワードでブロンズ、プラチナ、ダイヤモンドとかSFCカード作れれば出張でもANAラウンジ使えるじゃん! などと思いつつも、

「むりポ」

とあきらめる方も多いと思います。

 

そこで、今日は「11月からのSFC修行」と題して修行ルートを考えてみました。

 

スポンサードリンク

 

 

 

今回のルール

  • 羽田発着、日帰り、国内線利用
  • 1日でできるだけたくさんのプレミアムポイント(以下PP)を獲得する
  • なるべく費用対効率で無理を抑える
  • 始発、終電の事は考えない

 

羽田=那覇プレミアムクラスを調べても満席

ANA修行、SFC修行といえば「羽田=那覇 プレミアム特割28」が鉄板ですね。

しかし、4週間後の羽田=那覇便の予約状況をしらべてみると。。。

 

f:id:B737-800_2K:20171112084730j:plain

 

往路の羽田→那覇を調べたところで全便満席。。。

というわけで、プレミアム旅割28で羽田=那覇 一撃5,720PPの夢は敗れました

 

スポンサードリンク

 

 

 

ルーティングは工夫次第

SFC修行って1月から12月末日までに50,000PP貯めれば良いわけで、プレミアムクラスでなくてはいけないとか、1日1往復とか、三角飛びとか縛りはないわけで、もっと自由に考えてみることにしましょう。

闇雲に検索しても良い結果の可能性は少ないのですが、まずは検索です。良い路線が見つかるかもしれません。

 

スポンサードリンク

 

 

 

羽田ーオホーツク紋別ー羽田ー那覇ー羽田

さて、私がみつけた回答の一例です。

やはり注目は羽田=沖縄。宮古や石垣路線も考えたのですが、もう1往復の路線との兼ね合いと、ANA477便(羽田発15:40ー那覇着18:30)が9,990円と安いので、ANA477便を中心に考えました。

 

  • ANA 便 羽田発ーオホーツク紋別着 プレミアム旅割28 22,090円/1957PP
  • ANA 便 オホーツク紋別発ー羽田着 プレミアム旅割28 19,990円/1957PP
  • ANA477便 羽田発15:40ー那覇着18:30 旅割(普通席)9,990円/1476PP
  • ANA476便 那覇発19:20ー羽田着21:35 旅割(普通席)15,490円/1476PP

※12/9土曜日で検索

 

スポンサードリンク

 

 

 

費用、獲得プレミアムポイント、PP単価

一覧だけではわかりにくいので、費用・獲得プレミアムポイント・PP単価です

 

  • 費用:22,090 + 19,990 + 9,990 + 15,490 = 67,560円
  • プレミアムプイント;1,957 + 1,957 + 1476 + 1476 = 6,866ポイント
  • PP単価:67,560 ÷ 6,866 = 9.8

というわけでギリギリで国内線・日帰り縛りとしてはなかなかの内容ではないかと思います。

 

参考になれば幸いです

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

広告でゲス