スポンサーリンク

シドニーのヒルトンでプライスマッチングに挑戦!

スポンサーリンク

 

===================================================

 

f:id:B737-800_2K:20180115231111j:plain

先日、プライスマッチングのお話をしたのですが、実は自分で久しぶりのホテルの予約が控えていたのでした。

今回のホテルはシドニーのヒルトン。物価の高いオーストラリア。しかもシドニーなので、安くないです。しかも上の図は春節の時期でわざとに検索しているので、高額なのですが、おそらく根気よく調べるとベストレート申請できるっしょ! くらいの気分でヒルトンのサイトで予約をしてからエクスペディアとかHotels.comなどの主要どころを検索しても3000円差で本家サイトの方が安い結果。為替の差を突こうとしてもオーストラリアドルと日本円の相場が安定してることもあり隙なしの状態。

 

ヒルトンの場合、昨年同様ならば、プライスマッチングが成功したら、プライスマッチから25%値引いた値段になるので、かなり本気で30分調べたのですが、、、無駄な努力でした。

おそるべし、シドニーのヒルトン。

ホテル紹介サイトの値段を微妙に把握していて、10%の諸税を加えたらヒルトンの値段を1泊あたり2000円位上回るあたらが憎いところ。

本当に今回は、計算され尽くされた感をかなり感じる内容でした。

もしかすると陸マイラー界隈の方々がなんどもプライスマッチングを勝ち取った結果のプライシングのようにも感じます。なんとかして、USドルとかAUドルにて計算しようとしたのですが、様々な設定を変更してまでプライスマッチングを狙う気力がなくなってしまい、今回は完全にヒルトンの勝ちでした。昨年、SPGからプライスマッチングを勝ち取った時に比べるとかなり不利な状況を感じました

 

ホテルの地域や時期によってプライスマッチングを勝ち取りやすい時期はまだまだ存在すると思うのですが、よかったら挑戦してみてくださいね(^^)/

 

スポンサードリンク

 

広告でゲス