スポンサーリンク

シドニーでUBER利用してみました(BLACK, LUX)

スポンサーリンク

スポンサードリンク

 

——————————————————————

電話は繋がるように!

シドニーUBERでは 他国と同様に電話が繋がった方がよい。ということ。

わかりにくい場所で呼び出した場合、ドライバーさんは結構いる電話してくれるので、日本の電話番号でも現地の電話番号でも繋がるようにしておくことごが大切です。

けど、現地SIMの電話番号を登録しようとすると、シドニーUBER事務局はかなり処理がのんびりなので即電話番号を変えるのはできないと思っておいた方が良いでしょう。

 

UBERラインナップ

他国と同様に、UBER XとかBLACKやタクシーがあるのはもちろん、LUXの高級ラインもあります。予算に合わせて選ぶと良いでしょう。ただ、上のクラスの方が快適に移動できる可能性が高いです。

 

シドニーLUXはどうか?

私は安全性の確保のためも兼ねて現地で一番上のクラスのUBERをなるべく使う。というのが私のやり方。

ロサンゼルスではほとんどのLUXのドライバーさんはスーツにネクタイをしたプロドライバーというルールがありますが、シドニーの場合は1000万円以上クラスの高級車であればドライバーの質はBLACKに準ずるというのが私の感想。

車はTESLAとかJAGUARなどの車で迎えてくれます。TESLAの停止してからドアノブざせり出してくる様子はチョット気分が高揚しますね(^^)

 

シドニーLUX その2

シドニーの場合はBLACKとLUXは車の格の違いが主な違いだけなので、運転技術からくる乗り心地は運次第なのは共通しています。ただ、BLACKより、LUXの方が車に愛情がある人が多いので、結果的にLUXの方が乗り心地も、気分良く移動できるという点でも可能性は高いと思います。

 

空港でのミートアップは少し注意!

シドニー国際空港でUBERに乗車するときは少し注意が必要です。あらかじめUBERのサイトで確認しましょう

https://www.uber.com/ja-JP/airports/syd/

かいつまんでお話するとUBER LUXとBLACKはターミナルビルから近い「Limo」のエリアでのピックアップ、それ以外のカテゴリーは駐車場の向こう側でのピックアップになってしまいます。

ここでUBERサイトからの画像を

f:id:B737-800_2K:20180206053218j:plain

Limoエリアはギリギリ空港のWi-Fiが繋がる「かも」位の場所です。荷物持っての移動が厳しいな と思ったら迷わずBLACKかLUXを選びましょう。空港ビルから出てすぐの場所です。タクシー乗り場のちょい先くらいのイメージ。シドニーのドライバーさんはフレンドリーな方が多いので、心配は不要だと思います。

 

参考になれば幸いです。

キャンペーンコード uberubertyo を使用すると初回限定ですが、1500円の割引が受けられます。よかったら ご使用ください。 

 

——————————————————————

スポンサードリンク

 

広告でゲス