スポンサーリンク

機内販売で購入するとヒラ会員でもCAさんから名前で呼んでもらえて、特別扱いになる?

スポンサーリンク

スポンサードリンク

 

——————————————————————

f:id:B737-800_2K:20180307112054j:image

 

こんにちは。

今日も大好きなANAの国内線でフライトを楽しんでいます。

今は那覇のSUITE LOUNGE。羽田に比べると優雅さが少し残念な感じで面積的に広がってほしいのですが、コスト管理の厳しいANAなので、それは無理というもの。ANAラウンジより数段快適なのでダイヤモンドメンバーと言えども我慢です。

 

さて本題。今週Twitterで「機内販売を購入するとヒラ会員でも名前でたくさん呼んでもらえる」という話題があったので実験です。

実はプレミアムクラスへの当日アップグレードができなかった(自分的な)穴埋めなんですが。。。。

 

那覇便って特に羽田→那覇はこの時期(強い偏西風を考慮して)3時間でスケジュールされているので、国内線と言えども時間の余裕があるんです。今回はデビュー間もない初々しい方々(通称ヒヨコさん)が機内販売の売り子を売れる見込みの少ない最後尾でさせられていたので、めげずに笑顔を振りまいていたCAさんから雑炊(叙々苑 クッパ雑炊)と小樽のビールを購入しました。

 

すると。。。CAさんの笑顔が数段アップ!

 

噂は本当の模様ですw

注文、配膳&お会計の他に巡回中(通称パトロール)も「お口にあいますか?」とか、「おさげしましょうか?」と営業スマイルの数段ましの笑顔で接してくださるので、今日一日いい事ありそうな気分にさせてくれるフライトでした(^^)

 

また機内販売でお買い物しようかな? と思ってしまいますね。

 

それでは、良い一日を!

 

 

——————————————————————

スポンサードリンク

 

広告でゲス