スポンサーリンク

【ご挨拶】修行僧やめます

スポンサーリンク

スポンサードリンク

 

突然ですが、修行僧を引退することにしました。

 

修行がつまらなくなったわけでもなく、飛行機での旅行や移動が嫌いになったわけでもありません。ライフスタイルを変えたくなったのです。
もちろん(?)今年のANAダイヤモンドメンバー修業は7月中に100,000ppを達成する見込みです。ブログも続けます。今年「も」様々なアクシデントに遭遇したので、ネタには不自由しない状態です。

 

 

さて、ここからは修行僧を引退するにあたっての ごあ

 

これまで2年以上の間、ANAダイヤモンドメンバーを中心に修業をしてきました。
現地での楽しみは殆どなく、クアラルンプールでは入国すらしないで帰国する。という飛行機修業で親しくさせて頂いている方々ですら理解不能な修業をしてきました。

6月のクアラルンプール発券のチケットもマレーシア航空A350-900ファーストクラスで帰国することにより、自分的には良い「卒業式」だったな〜 と思っています。

とはいえ、今年もANAダイヤモンドメンバーはほぼ確定しているので、来年の4月以降も 呑気に「しゃん♡」とかTweetしているんだろうなー。って想像しています。

 

 

修業して良かったことは・・・(あったかな?)
・パリのシャルル・ド・ゴール空港を隅々まで覚えた
・航空業界も結局は「階級社会」を露骨に反映するのだと勉強
・金で時間と安全を買う。という考え方を知った
・海外へ移住するのも悪くないな。。。と思うようになった
・警察官と軍人を見間違えると命の危機もありえる
・テロリスクのある国や地域はコソ泥や軽犯罪リスクが高い
・預入荷物にパソコンなどの高額なものを入れてヨーロッパのある空港を通過させると高確率で紛失する
・「少し多めの金を握らせる」ことのメリット、ベットに5ドル置くバカバカしさを学んだ
・「テメェの飛行機が古くてポンコツだから、乗り遅れたんじゃないか! 馬鹿野郎!!!」 と欧米では遠慮なく怒りを露わにするべきであると学んだ

などなど、ありきたりですね。
できることなら、20になるまでに経験しておきたかったな。。。というのが本音です、


これからは、ANAプレミアム ポイント命のフライトはゼロになりますが、今までの経験を生かして、「目的あるフライト」へと移行していきます。
しかし、これからのフライトはANA以外の航空会社も数多く利用する事になりそうなので、現在の3大アライアンスのステータスを全て所有という状態は私の空の旅を宅蹴てくれることと思います。

 

それでは、修行僧の方も、そうでない方も、良い1週間をお過ごしください。

 

びーすりー 拝

スポンサードリンク

 

広告でゲス