スポンサーリンク

ヨーロッパでRIMOWAが値上げ。この秋 日本でも?

スポンサーリンク

スポンサードリンク

 

——————————————————————

f:id:B737-800_2K:20180727084339j:image

 

最近RIMOWA贔屓のびーすりーです。

先日、デパート中のRIMOWA へ行ったところ、棚卸しのような雰囲気。カタログとプライスリストをお願いしても今日現在 渡せるものはない。との話。

 

これはLVMH傘下に入ったことに伴う、ブランディングかも。。。

 

そう思いつつ、RIMOWA 直営店へ。

こちらもカタログ、プライス リストがない。というとは一緒。欲しい商品の在庫を調べてもらいつつ世間話をしていると。。。。。

 

世界的にRIMOWAはLVMH傘下に入ったことに伴う、ロゴの変更を含めたブランドの再構築に取り組んでおり、ヨーロッパ地域では平均で15-20%の実質的な値上がりになっている話に。。。

 

たしかにドイツ国内のRIMOWA直営店ではロゴが一新され、ショーウィンドウや店内のディスプレイがお上品になってるなー。。。と思ってたら このことだったのですね。

値上がりもしてたとは!

ロゴ変更はどもかく値上がりは痛いですね。

 

そして、日本でも秋ごろに新しい製品がはいってきて、「おそらく」値上がりするのではないか?

との話。しかし日本は7月末まで林五が日本での輸入代理店・修理業務を行っていたのですが、8月から完全にRIMOWA JAPAN が担当することになり、日本のRIMOWA 取扱店は混乱の中といった感じなのです。

 

ただ、今までの林五の日本国内での値付けはヨーロッパ地域と比べると結構高めの値付けをしていたので、ラインナップ変更に伴う価格改定はどの程度になるか? 私は楽しみにしています。

ヨーロッパの20%近い付加価値税をどう考えるか?という事が大きく影響すると思いますが、LVMH傘下に入ったなら生産国より安い。ということはまずない。とわたしは思っています。

いづれにせよ楽しみですね——————————————————————

スポンサードリンク

 

広告でゲス