びーすりー のステータス修行日誌

ANA修行(SFC / DIAMOND)の記録。ラウンジ、航空、北海道関連のお話など

JALのシアトル路線は特典航空券のチャンス

スポンサードリンク

 

——————————————————————

 

JALが「成田=シアトル線」を11月から復活させると発表しました。

travel.watch.impress.co.jp

アジア=東京=北米の戦略を重視するようですね。

JALの場合、アジア路線にアメリカ人ビジネスマンは少ないので、one world系のアメリカ人はバンコクシンガポール、香港、韓国経由を選んでる印象があります。アメリカン航空が就航していれば直航便を選んでいるのかもしれません。

 

こういう分析はニュースでありふれたものですが、びーすりーとしては「特典航空券」が発券しやすくなるか?という話題にしか興味ありません(苦笑

 

前回(?)羽田=ロンドンの午前2時の深夜便が就航した時にはBA(ブリティッシュ・エアウェイズ)のaviosでの特典航空券に暫くの間 空席が確認されて、何度かありがたく使わせていただきました。(現在は人気の便の模様で滅多に特典航空券の空席が見つかりません)

 

今回の成田〜シアトルでも同様の現象が見られるのかが楽しみです。

 

とはいえ、「成田」という点が不便だなぁ。。。と感じるところ。

フランクフルト便も成田ではなく羽田だったらいいのに。。。といつも思っているところ。離発着枠の制限とか、大人の事情とか、色々あるのはわかりますが、成田ではなく羽田で就航してほしいものです。

 

 

—————————————————————— スポンサードリンク