びーすりーの飛行機日記

飛行機旅行のお話、トラブル対処の小技を紹介していきます。

2019-07-04から1日間の記事一覧

本日夜の羽田発のフライトの方は最新情報をチェックしましょう

本日、羽田空港をこれから離陸する便は一部定時で運行することが困難な便が出ております。本日羽田から出発の予定の方は航空会社、羽田空港webサイトで公式の情報をチェックすることをお勧めします。 西方面からの到着便が原因なのですが、西から来て、北へ…

今日の羽田空港への着陸はケッコウ揺れます

本日の羽田空港への着陸はけっこう揺れているようです。 北からの便はなんとか あまり揺れないで着陸できそうですが、西からの便はどう頑張っても雨雲を通過しないと着陸できない状況です。間違いなく「けっこう揺れる」とよそうしておくといいでしょう。 ・…

NH79便 羽田→新千歳 手続き中止中

羽田20:00発 新千歳 NH79便は手続きを中止しています。 恐らく機材のメンテナンスが必要で ・修理 ・別機材の手配 ・欠航 で全ての手配をしつつ現場の方達は頑張ってると予想されます。 20:30へ出発時刻が変更されてますので、これが飛ばないと今日中に新千…

羽田空港 揺れ予報

夕方は北方面の離着陸は大きな揺れはなさそうですが、西方面への便は高度によってはまあまあな揺れが予想されます。最善を尽くして高度を選んでいるようですが、場合によっては結構な揺れもありそうです。 エチケット袋は1番で1枚未満の消費かと思いますが…

HND RW05は離陸機で大渋滞

羽田空港のRW05は離陸機で大渋滞中。 しかも、西方面への離陸はかなり揺れそうなので、乗客の皆さんは「いつとぶのー?」から上昇途中の揺れでかなり疲れるフライトになりそうですね。 ストレスが少ないフライトになりますように。。。 //

本日の揺れ情報(羽田

本日の羽田空港からの離陸はかなりの揺れがある模様です。 べりーらふ と表現するにふさわしい状況も想定されているようですので、シートベルトは腰の低い位置でしっかりと締めましょうね(^^) 気分が悪くなる可能性、その影響で自分も気分が悪くなることが想…

今年もヨーロッパの暑さ。。。

今年もヨーロッパの暑さはニュースになる程。 しかも 暑い日が数日続くと18度くらいの平年並みの日があったり、雨ジトジトの日があったりと、単純ではありません。これから旅行でヨーロッパ方面へ行く方は気をつけてくださいね。 とはいえ、ヨーロッパで販売…

飛行機修行は航空会社との知恵比べ

// ANAならSFC修行、JALならJGC修行。 テレビ番組でも飛行機修行を取り上げる機会が増えてきました。 様々な趣味同様に「趣味」として1年間集中して飛行機に搭乗して今後の空の旅を快適にしよう! 素晴らしい考えだと思います。 2018年は飛行機修行界隈で「…