本日の揺れ予報(国内フライト編

本日は鹿児島から東京・八丈島付近にかけて東西方向に雨雲が広がっており、ドリンクサービスや機内販売サービスが十分に受けられない可能性があります。飛行機内で喉が乾くお客様、乾燥によるお化粧崩れが気なるお客様は搭乗前の飲酒は控え、ペットボトル飲料などを持参の上搭乗されることをオススメします。

また、ドリンクサービスは蓋をつけた状態で提供される可能性が高いので、全乗客にドリンクが行き渡らなかった場合も不機嫌にならずに、寛大な気持ちでのフライトが吉です。

また、コーヒー、野菜ジュースなどを機内で飲まれるお客様につきましては、周囲のお客様のお召し物にかからないようきおつけていただけますと、乗客間トラブルとならずにすみ、後続便の遅延防止のためにもご協力のほどよろしくお願いします。(シートが汚れた場合、清掃スタッフによる清掃、ひどい場合には整備スタフがシートを交換、最悪は席を使用不可として運用せざるを得ないという事情がございます。

 

最後に、揺れはライトマイナスからライトプラス程度かと想定されますが、いちぶ大きくゆれる空域があったり、微振動により気分が悪くなることが想定されます。本ブログをご覧のお客様につきましては、お席に疲れましたら、エチケット袋があること、できれば2枚以上あることをご確認の上、シートベルトを腰の低い位置でいつもより心持ち強めにお締めください。

 

※本文章は公式文章ではなく、えーすりーによるネタとしてお読みください。