【旅行の安全】ホテルでの安全対策(ゴルゴ13x外務省 海外安全対策マニュアル(第6話)

 

これ、私も被害にあいそうになった話。

(しかも今思い出したら かなりの回数。。。アジアでもヨーロッパでもアメリカでも

 

ゴルゴ13x外務省 海外安全対策マニュアルの第6話

第6話はエピソードで、解説編で詳しい解説がありますので こちらも参考にしてください。特にこの第6話は海外のホテルで私が気をつけていることが全て紹介されています。

 

・旅行計画は「最初にホテルを予約してから交通機関等の予約をする」こと

・テロリスク、大規模イベントの開催中は極力さけること

・ホテルは価格を優先せずに高価でも安全重視で選択し、あらかじめ周囲の安全確認を行う。

・ホテルのチェックイン時は注意力が低下してしまうので、手荷物やカバンから目を話さない。

・フロントの滞在時間は最小限にする。

・部屋にスタッフらしい人が来ても自分が呼んだタイミングでなければ、入れない、もしくはフロントなどに照会する。

・貴重品、容易に換金可能なものは客室内の金庫に収納する

 

などなど。。。

この動画では日本人観光客(女性)がホテル従業員を装った男に部屋に押入られて、それから。。。。といった感じでゴルゴ13っぽさも第3話目あたりより増していて、この動画を最初に見ていただけたら「ゴルゴ13x外務省安全対策マニュアル」に興味を持っていただけるのでは? と思うほどです。

3話とも超がつくほどのオススメデス。

 

では、動画の紹介を・・・

 

最後は二人は恋に落ちることを期待してしまいますw


ゴルゴ13×外務省 海外安全対策マニュアル(第6話)

 

今回の解説は海外旅行のホテル対策の教科書として秀逸だと思います


ゴルゴ13×外務省 海外安全対策マニュアル 解説編(第6話)

 

そして今回だけ? 偉い人の真面目な解説もとってもためになります。

上から順に観ると意外とすんなり 見られると思います。まだ8000人弱しか見られていない秘密の(笑)情報ですので。。。


ゴルゴ13×外務省 安全対策マニュアル解説(第6話)

 

いかがでしたか?

夏休みの旅行の参考にしてくださいね(^^)/

 

Good day !